2012年9月19日

日本通信 IDEOS お得な値段の理由を考えてみた

IDEOSの200日パッケージ、お得感に釣られて 買ってしまったクチですが、、
今更ながらIDEOSがお買い得パックになって売られてるワケを 勘ぐってみました。

これは単純に”型落ち”になるから、でしょう。
日本通信では、IDEOSより新しいスマートフォン端末は出ていないですが、IDEOSの通信速度は下り7.2Mbps。
ということは、LTEには対応していないわけです。セットで付いてくるSIMも、LTE非対応ですしね。在庫処分なんだろうな~。

ただ、IDEOSは、LTE対応SIMの動作確認端末として出ています。
ドコモのSIMと端末の組合せは、
 ・LTE対応端末で 3GのSIMは使えない
 ・3Gの端末で LTE対応SIMは使える
だそうです。
LTEの高速通信はできないけど、LTE対応SIMでも3G通信はできる、ということですね。

使えるエリアの広さでは、まだ3G有利だから、当面は問題ないかな。
でも、LTEエリアが広がって、LTEのスピードで使いたいとなったら、端末買い替えないとダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿