2012年9月7日

時々モバイラーな人に やさしいモバイル通信は?


外出先で ネット使いたい時が、たまに ある私。
そんな自分には、モバイル通信の 月額固定料金は 割高感が ぬぐえません。
「これなら」と 思うサービスが出てきたので、がぜん、前向き検討する気になってきました。


きっかけは、ヨドバシでやっている 基本料金0円SIM。

使う時期もあれば、使わない時期もある 自分としては、心動かされる料金プランです。
今まで、毎月固定で、音声通信より高額な基本料金かかっても、元がとれないと思ってたので。
でも、使う都度スポット契約するのも面倒で、「ま、いっか」と思ってたんですよね。

ヨドバシは販売窓口で、サービス提供自体は、日本通信。
日本通信は、けっこう 色々な料金プラン出してますね。

携帯電話キャリアは、使い放題定額プランがメインですが、日本通信は プリペイド方式のバリエーション。


使わない月は、未使用分を翌月に回せるし、多く使う月は買い足せばいい。
月額固定費に しばられないのが いいです。使い方しだいでは 通信費を安く抑えられそうです。


計算してみると、ヨドバシSIMは、基本料金は0円だけど、通信料金は安くはないかな。
完全従量制だから、通信データ量によっては、かえって高くつきそう。

でも、そんな頻繁に使うわけでもないし、基本料金0円は やっぱり魅力。
とりあえずヨドバシSIMで契約して、通信量しだいで 他のプランに乗換えてもいいかな。

ということで、「ヨドバシSIMで行こう!」。でも、その前にモバイルルーター用意しないとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿