2012年9月9日

IDEOS 200日パッケージ 買いました


IDEOS 200日パッケージ、自宅近くのヨドバシに在庫があったので、買ってきました。
さっそく開封して設定です。

日本通信は、イオンSIMが好評で入荷待ちなこともあると聞いていたのですが、調べたら自宅から近いヨドバシカメラが在庫ありだったので、その場で注文。
翌日に届きました。

まずは箱を開けて 現品チェック。
日本通信のパッケージでも、SIMはドコモマークのままなのですね。ドコモの回線使うのだから、当然か。

本体は、思ったより 小ぶりで 薄め。
スマートフォンと言っても、iPhoneより かなり画面も小さいです。
まあ、モバイルルーターとして使う分には、コンパクトで軽い方が良いですけどね。
スマフォの機能は、モバイルルーターのオマケだと思えば こんな程度で充分かもしれません。


初期設定方法を 簡単に書いた 15ページ程度の冊子が入っているだけで、いわゆるマニュアルは ありません。
分厚いマニュアルあっても、通読するわけではないですが、困った時の手引きがないのは 心もとないような。。

日本通信のWebサイトにも マニュアルは 出ていません。
EMOBILEのS31HWが ハード的には同じ機種だそうで、こちらは EMOBILEのサイトに 取扱説明書があるので、とりあえず こっちを参考にするしかないかな。


買ってきて すぐ通信できるようになっているわけではなく、開通手続きが 必要です。
手続き自体は、自動応答の電話で すぐできるのですが、開通するまでに 時間がかかります。
SIMの種類によっては、5分程度で開通するそうなのですが、200日パッケージのSIMは、最大1時間。
営業時間外だと翌日開通です。

矯めつ眇めつしてる間に、さっさと開通手続きしておけば良かった。。


0 件のコメント:

コメントを投稿